予約 LINE Youtube Instagram

トマト鍋

puffer_2

こんにちは。広尾店スタッフ清水です!
一気に気温が下がり秋らしくなりましたね。寒くなると温かい鍋などが食べたくなります。今日は数ある鍋料理の中でもお肌にもダイエットにも効果があるトマト鍋をご紹介します!

トマトの栄養成分には、生で食べるよりも加熱した方が効果を発揮する栄養素があります。
その栄養成分は、トマトに含まれる「β-カロテン」と「リコピン」です。
特に注目したいのがリコピン。
リコピンはトマトに含まれる赤い色素のもとで、β-カロテンの2倍以上の抗酸化作用があると言われています。抗酸化物質はさまざまな働きがありますが、紫外線からのメラニン生成を抑制してシミを防ぐ効果が期待できます。
また、トマトのリコピンは、ビタミンEと一緒に摂るとさらに効果的。ビタミンEは、かぼちゃ、アボカド、ほうれん草などの他、オリーブオイルに豊富に含まれます。例えば、締めのリゾットに大さじ1杯くらいのオリーブオイルを加えてみるものオススメです。
野菜たっぷりの鍋を食べるにしても、美肌効果も期待できればなお一層うれしいですよね。これからの季節、ぜひトマト鍋にチャレンジしてみてください!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.