予約 LINE Youtube Instagram

大好物‼︎参鶏湯

image

こんにちは‼︎広尾店の松村です。
最近かなり寒くなってきましたね。
冷え体質の私には、大好物の参鶏湯で内側から身体を温めてパワーUPしています!

疲労回復に効果があるサムゲタンは、鶏一羽を丸ごと使い、内蔵を取り出した中に高麗人参、ニンニク、ナツメ、栗、もち米などを詰め込み、味をつけずに水からコトコト長時間煮込んでいくだけのシンプルな料理です。

食欲のない時でも無理なく美味しく食べられます。

鶏肉はビタミン類も豊富で、中でもビタミンAは豚肉や牛肉の3~4倍、ビタミンB群も充実しています。
 
高麗人参の主たる薬効成分は種々のサポニンです。また、ニンニクはよく知られているように、滋養強壮・疲労回復・冷え性・風邪予防などに効果があります。
 
このほかアンチエイジング効果があるナツメ、疲労回復によい栗なども入っていて、こうした数種類の薬効成分が鶏肉の持つ栄養と相乗効果を発揮しています。サムゲタンはまさに韓国の伝統と知恵がつくり上げた疲労回復や美容に最適な薬膳料理です。

冷えやすい体質の方にオススメです‼︎


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.