予約 LINE Youtube Instagram

起床について

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

朝すっきり起きれていますか?
私は起床するのが辛い時がちらほら。。。
実はセロトニンというホルモンが重要でした。

セロトニンとは、睡眠や体温の調節、心のバランスを整えるために必要な脳内物質であり、また人間が昼間活動するうえで活発化させてくれるものなんです。
これが不足すると朝の目覚めが悪くなったり、朝だるい状態が続いたり、ひどくなると心のバランスが崩れて「うつ病」の原因になったりします。

それだけ「セロトニン」は私たちの目覚め活動に大きな役割を担っています。

ですので、しっかりとした睡眠をとって朝スッキリ目覚めるためにはセロトニンを体内に生成させる必要があるんです。

では、セロトニンを体内に生成させるには?

セロトニンを生成させるために必要なのが太陽の光です!

朝に太陽の光を浴びることで体の中にセロトニンが大量に生成され、脳が目覚め、体中が活動できるようになります。

それだけ太陽光っていうのは私たち人間にとって大事なものなんです!

1日1回は太陽の光を浴びましょう^^


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.