予約 LINE Youtube Instagram

顔のむくみ

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

朝起きて、顔がパンパン…なんてことありますよね。
そんな時の対処方法をご紹介します!

むくみは滞っている水分を流すことで解消できるので、マッサージや軽い運動が効果的。顔の余分な水分を下に流れやすくするために、
1.まずは顔ではなく首をほぐします。首を右に3回、左に3回程度大きく回しましょう。

2.鎖骨の上にあるくぼみに指を4本入れて、左右それぞれ20回ほどグイグイ押します。そんなに力を入れなくても大丈夫ですが、凝りやすい部分なので気持いいと感じる程度にほぐすようにするのがポイントです。

水分が流れやすい状態を作ってから、次は顔をほぐしていきます。
3.あごから耳の上にかけて引っ張りあげます。余分な水分を押し流すようなイメージでマッサージしてください。ただし、あまり強い力でやると肌にダメージを与えてしまうので、あくまで優しく。クリームやオイルですべりをよくして行いましょう。
4.あごから耳の上にかけて何度かマッサージをしたら、次は耳の後ろ側から首筋にかけて水分を下げるようなイメージで鎖骨の方へ流していきます。

これらをたった1分するだけでもかなりむくみが解消されます!

是非毎日のケアにプラスしてくださいね☆


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.