予約 LINE Youtube Instagram

首こり

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

本日は悩まれてる方が多い、首こりについてご紹介します。
首は頭と胴体の間に位置しており、ここの血流が悪くなることによって体に不都合が生じます。
筋肉疲労、骨や関節の異常、内臓疾患、長時間の同じ姿勢、眼精疲労、精神的緊張、運動不足、
運動疲労など、さまざまな原因で首こりが引き起こされます。

筋肉疲労によるもの

首から肩にかけては多くの筋肉があり、それらが重い頭を支えたり、腕を動かすために働いています。
ですので、首から肩にかけての筋肉はとても疲労がたまりやすい部分です。

しかも、日本人は欧米人に比べ体が小さいので、体に対する頭の比重が大きくて、首周辺の筋肉にかかる
負担も大きくなっています。

単なる筋肉疲労で、それ以外に特に何もなければ、マッサージや指圧、鍼灸、磁気ネックレス、チタンネックレス、
ゲルマニウム、温泉療法、ストレッチなどを行うことによって比較的簡単に症状を改善することが出来ます。
これらを行っても症状が改善されない場合は他の原因が考えられます。

まずは、全身を温めて、血行促進をしてみましょう!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.