予約 LINE Youtube Instagram

フランス流美容法

DSC_0626

こんにちは(*´∇`*)
銀座店スタッフ細谷です♪

先日、知り合いがシェフをしているフレンチビストロに、ごはんに行きました☆
レストランでコースで食べるのと違い、ビストロだと、気軽にお食事できるのでいいですよね。

生ハム、チーズ、子羊の煮込み、デザート、ワイン…
食べ過ぎちゃった(;´Д`)節制しなきゃ~、なんて思いながら、日本食よりも、はるかに高カロリー、高脂肪なものを食べてるフランス人(特にパリジェンヌ)は、どうしてみんな、すらっとしていてきれいなんだろう??という疑問がわいてきました!

調べてみると、やっぱり日常の過ごし方が重要です。

食事でいうと、量より質!
高品質のものを選ぶことです。
例えば、安いテーブルワインを、がぱがば飲むよりも、良いワインを一杯だけ、ゆっくり味わうほうが、心も身体も満足すると思いませんか?

忙しい!からといって、早食いもNGです!
食事の時間は、ちゃんと、テーブルについて、ゆっくりと、身体にいいものをとることが大切です。

運動に関しては、必ずしもみんながみんな、定期的に運動しているかというとそうでもなく、
ただ、エスカレーターではなく、階段を使う。
一駅前から歩く。
など、無理なくできる運動を心がけているようです。

大切なのは、アフターケアだけではなく、日常のちょっとした意識もです!
本当に簡単なことなので、チャレンジしてみましょう♪

DSC_0627


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.