予約 LINE Youtube Instagram

免疫アップ!

image

こんにちは!銀座店スタッフの内室です^ ^

カゼとインフルエンザがやっぱり流行っているようですね。
みなさんは大丈夫ですか?予防対策はできてますか?

手洗いやうがいはもちろん予防になりますが、
それにくわえて、体の免疫力を高めればより効果的ですし、
もしかかったとしても軽くてすみます!

そこで今回は、抗酸化作用で免疫力アップと老化を防ぎ、ヘルシーかつダイエットのお助けにもなる食材をご紹介します!

グレープフルーツ

グレープフルーツには、ビタミンCや植物繊維のほかにも、“ヘスペリジン”という抗酸化物質がふくまれており、これはダメージをうけた免疫システムを改善する効果があります。

ほうれん草

ほうれん草は、鉄分や食物繊維の豊富なお野菜ですが、何と免疫力をアップさせるビタミンEも豊富にふくまれています。

普通、ビタミンEは油溶性なので、それをふくむ食品のカロリーは高めですが、ほうれん草はカロリーが低いので、ダイエットにももってこいです!

かぼちゃ

カボチャも、豊富な植物繊維のほかに、アルファ&ベータカロチンが豊富で、これは体内でビタミンAに変わるのですが、ビタミンAが不足すると、ノドや鼻などの粘膜がうすくなり、風邪を引きやすくなります。

蒸しカボチャがおすすめ!

オクラ

オクラはヘルシーな食材として、近年注目されていますが、それもそのはず。“ペクチン”(水溶性の植物繊維)、ベータカロチン、ビタミンB1&B2、ビタミンCの他に、“グルタチオン”という強力な抗酸化物質をふくんでいるので、免疫力アップに効果的です!

以上、免疫力アップと老化防止に効果的な食材を紹介させていただきました。

ほんの少し食生活に取り入れるだけで、免疫力アップだけでなくダイエットや美容にも効果的!

免疫UPのヘルシー食材でカゼを寄せ付けないようにしましょうね(*^_^*)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.